ハングアップの日々

2008年 9月分

2008/09/28

E2200HD

 なんだか目が疲れる。輝度を下げてみたがそれでも疲れる。良い設定はないものか。

2008/09/27

E2200HD

 秋葉に行ったところ、21.5inch 1920x1080 の LCD である E2200HD が発売になっていた。かなり安いが、見た感じ特に問題はなさそう。帰ってから情報収集してみて、大きな問題が出ていないようならば明日にでも買おうかなと思ったのだが、しばらく店を回っているうちに、どんどん売り切れとなる店が出てきた。明日まで残ってそうにないので、結局買ってしまった。
 現在使っている 17inch 1280x1024 の LCD と縦のサイズはほぼ同じだった。サイズ的に特に不満はない。ドット抜けも特に見当たらない。

2008/09/24

AviUtl

 AviUtl で言語リソースプラグインが使えることを最近知った。AviUtl のメニューやダイアログボックスにアクセスキーが設定されていないのが以前から不満だったが、この機能を使って、アクセスキーを用意してみることにした。
 できあがったリソースプラグインを試してみたところ、だいぶ使いやすくなった。しかし、一部のダイアログボックスはアクセスキーが効かなかったのが残念。

2008/09/16

URL memo

2008/09/07

某 TS Demux ソフト改造

 某 TS Demux ソフトをもう少し改造してみた。

AviUtl

 時間ジャンププラグインを更新してみた。時間ジャンププラグインのウィンドウにフォーカスがある場合でも、ショートカットキーがそのまま使えるようにしてみた。これで、キーボードでの操作性がかなり向上した。

2008/09/01

spam

 先月の spam メールの集計結果。着信拒否にならなかった spam が少なくとも 970通。そのうち、@nifty の迷惑メールフォルダーでも Spam Mail Killer でも spam として認識できなかったものは 1通(0.1%)。

メール受信状況 2008/08


Copyright (C) 2008 K.Takata